ミラクラージュ | 日記 | 「普通」と思うときのバランスを見る

山口県スピリチュアルヒーリング・カウンセリング

Top >  日記 > 「普通」と思うときのバランスを見る

ミラクラージュ の日記

「普通」と思うときのバランスを見る

2017.04.17

 皆さん、お元気でしたか(^^) 久しぶりの更新になります。
年度替わりは職場の異動があったり、学生さんも環境が変わりますので、慣れるまで落ち着きませんね。。 うまく慣れれば良いですが、ストレスの方が勝ってしまって、体調を崩したり気持ちが不安定になったりが長引く場合があります。調子が戻ってこない場合は、戻すよう意識して心掛けることですよ!放っておかないことです。 

 皆さんは問題を抱えていたり、明らかに前と違う悪い状態になったときに、私のところに相談やケアをしにいらっしゃる場合が多いですよね。

 その時は「いつもの自分より悪い状態」と自分でもはっきり認識しておられます。

 私からすると、皆さんのその状態は「大きくマイナスな状態」なんです。

 自分や自分の生き方を良いほうに変えていきたいと思うときは、「自分では特に問題のない普通な状態」のときのご自身のバランスを見てみると、色々な気づきがあるでしょう。

 ご自身にとっては「普通、特に問題ない」かもしれないけれど、エネルギー的バランスを見ると、けっこう崩れてしまっているものです。

だから、良いと思って色々頑張るけれど、なぜか上手くいかないわけです。

 「特に問題もなく体調も自分では悪くないとき」の「普通の」基準がかなり低くなっていて、それに慣れてしまっていませんか??

 体調が慢性的に悪かったり、常に問題があること、つまり「悪い」状態に慣れてしまって、自分ではそれに苦痛を伴わなくなっている人も意外に多いんですよ。

 そんな「負のサイクル」に慣れてはいけません!

 自分の「普通」の基準をもっと上げていきましょう(^^)

 ◆感情を数値化して考えてみましょう。

<いつも顔色が悪いAさんの場合>

普通が「マイナス3」で、何かあると「マイナス10」になる。
幸せだと思うときで「プラス1」とか(笑) 確かに「マイナス10」と比べたらプラスにたどり着いただけましですが(^-^;

<いつも明るく挨拶するBさんの場合>

普通を「プラス3」とすると、問題が起きているときは「マイナス4」、良いことがあると「プラス8」くらいになります。


 同じ感情の上がり下がりの幅ですが、不幸体質の人の普通が、普通の人の落ち込んだ状態と同じになってしまいます。

 これではどんなに頑張っても、プラスのサイクルになっていかないのが分かっていただけますか?

 「自分の当たり前」を変えていくからこそ、現実的に、人生もあなた自身も良いほうに変わっていけるのです。

 自分ではもう問題は解決したと思っている、普通の状態の時にもぜひバランスを整えにいらしてください。

 体の治療も同じです。一番ひどいときよりは良くなっているからと、勝手に満足して治療を止めないこと!

 自分の本当に良い状態、身体も心も本当に健康な状態を知ってみることです。

 昔の負のサイクルに陥っていた自分と明らかに違いが分かるはずです。

 色々ある人はもちろんですが、特に問題はないと思えるときは人生を底上げするチャンスです! 整えに来てください(^^)

         ヒーラー中村栄子

日記一覧へ戻る

【PR】  みうら整骨院 イオン西葛西店(月・水・木は夜22時まで土祝も 自賠責・労災対応)  自然食の店 リフレ  出張美容室ベニ  ant for diving life.  hair dressingroom pocori